ドラえもん人生ゲーム+危機一発セット&ボードゲームの種類

ドラえもん人生ゲーム外装 おもちゃ

タカラトミーから「ドラえもん人生ゲーム」と「危機一発」が2019年3月28日に同時発売。
セットでも販売しています。

タカラトミーモール>>>ドラえもん 人生ゲーム+危機一発 セット

今までありそうでなかったドラえもんのコラボ商品。
でも調べてみたら、「ドラえもん人生ゲーム」と「危機一発」過去にも発売されていました。

ドラえもんのボードゲームって、たくさん種類があるんですね。
タカラトミーとエポックから販売していました。


スポンサードリンク

ドラえもん人生ゲーム

ドラえもん人生ゲーム外装

人生で1度は遊んだことはあるであろう人生ゲーム。
ドラえもんと人生ゲームのコラボ。

テーマはドラえもんの世界に飛び込んで夢をかなえよう!

遊び方は?

ドラえもん人生ゲーム中身

通常の人生ゲームと変わりません。
「お金(ドル紙幣)」の代わりに「DP」を使用し、家やビルなどの建物の代わりに「ひみつ道具」を置いています。

DPはドリームポイント。

のび太の住む町からスタート。

自動車コマの上にはのび太、しずか、ジャイアン、スネ夫のキャラクターピンを乗せます。

ひみつ道具を手に入れながらドリームポインをト集め、ゴールでDPを一番多く持っている人が勝ちとなります。

発売日 2019年3月28日
価格 4860円→3247円はこちら

ドラえもん危機一発

ドラえもん危機一発外装

こちらも人生で1度はやったことはあるであろう黒ひげ危機一発。
黒ひげ危機一発とドラえもんとのコラボ。

危機一髪ではなく、危機一発なんですね。

発売日 2019年3月28日
価格 2484円→1660円はこちら

ドラえもん危機一発中身

黒ひげ危機一発は黒ひげが飛び出したら負け。
ドラえもん危機一発はドラえもんが飛び出したら勝ちが一応のルール。

他の遊び方としては、スティックで点数競争というのもあります。
指したスティックに得点があり、ドラえもんが飛び出したらスティックの得点がポイントになる。

STAND BY ME ドラえもん危機一発

STAND BY ME ドラえもん 危機一発

こんなのもありました。
2014年8月8日公開の3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」を記念してが危機一発を作成。


スポンサードリンク

現在は売っているお店はあるのでしょうか?
タカラトミーアーツ。

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50

エポック社のドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50。
50のゲームが楽しめちゃいます。

遊べるゲームを書いたら長くなるので割愛。
価格は4,800円(税抜)

ドラえもんとのび太の人生ゲーム

ドラえもんとのび太の人生ゲーム外装

こちらは2006年に発売されたドラえもんとのび太の人生ゲーム。
現在発売しているお店は少ないので、最新版を買ったほうが良さそう。

ドラえもんとのび太の人生ゲーム全体

のび太の人生をサポートし、のび太を幸せにすることを目指す人生ゲーム。
「のびポイント」の数によって、のび太の未来のお嫁さんが決まる。

日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5。
5つのゲームが楽しめる、すごろくゲーム。

日本、世界、宇宙を遊べて学べます。

楽しくお勉強できるすごろくなので親には安心。
豆知識が書いたカードがあるんですけど、子供はこういうのずっと見ているんですよね。

価格 4,298円(8%税込み)
よく買われているすごろくです。

日本旅行ゲーム4マップ

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 4マップ

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 4マップ。
子供に地理を覚えさせたいならこれ。大人でも勉強になります。

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 4マップ 中身

日本地図と世界地図をドラえもんとのび太で覚えちゃう。
ただし、難しいのが難点。

現在は販売しているお店が少ないので、日本旅行ゲーム5のほうがいいです。

日本旅行ゲーム+ミニ

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ。
とにかく安く済ませたいならこれ。

価格は1026円。Amazonだと616円

3つのゲームで遊べます。
日本旅行ゲーム、どこドラ10ゲーム、ドラストワンゲーム。


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました