リカちゃんパッドは高いね、発売日過ぎてから1万円以下を狙え

リカちゃんがPadを発売しました。
価格が16,200円と高額オモチャ。

リカちゃんパッドの発売日は2019年3月16日。
対象年齢は3歳以上ですが、大人で買う人はいるのかな?

電池かACアダプターも買わなくてはいけません。
ブルーライトカット液晶保護フィルムもあったほうが安全だと思いました。


リカちゃんおしゃれpadの最安値

リカちゃんおしゃれpad

今の段階ではAmazonで買うのが最安値ですね。

リカちゃんおしゃれpadはタカラトミーのおもちゃ。
なので、タカラトミーでのキャンペーン時を狙うのもあり。

でも、キャンペーンがいつ始まるのかは知りません。
期間限定が多いので、見逃してしまうことが多い。

タカラトミーはクリスマスにキャンペーンをすることが多い印象。

楽天にはタカラトミーモール楽天市場店があるのでそこを利用するのもあり。

>>>リカちゃん おしゃれpad

あとはAmazonキャンペーンを利用する方法もあります。
最近は2ヶ月に1回はポイント還元してるイメージが。

他にはスマホアプリのペイペイを利用してキャッシュバック。
ヨドバシカメラのポイントを利用する方法もあります。

楽天利用者で楽天カードをまだ作ってない人なら。
楽天カードを作ってポイントをもらうのもあり。

入会費とかはなく無料で作れます。

リカちゃんおしゃれpad電のACアダプター

リカちゃんおしゃれpadが電源がないと何もできません。
乾電池かアダプターは必須。

スポンサードリンク

使用する乾電池は単3形アルカリ乾電池4本。
購入時には付属していません。

もし、お家にACアダプターがあるなら、それを使えば大丈夫。

アダプターはどれを買えばいいのか?

ACアダプター TYPE5U

こちら>>>ACアダプターTYPE5U

これはタカラトミー玩具専用ACアダプターです。
他の会社のACアダプターでは使えない場合があるかもしれないのでご注意を。

ちなみにタカラトミー公式サイトでは早期購入特典があります。
ACアダプターTYPE5U先着でプレゼント!

なくなり次第終了となります。

ブルーライトカット液晶保護フィルム

子供の将来の目を考えるなら、ブルーライトフィルムはあったほうがいいです。

なんかあったら娘が可愛そう。

このフィルムは1000円ぐらいで販売しています。
タカラトミーでは売ってません。

リカちゃん おしゃれpad用 目に優しいブルーライトカット液晶保護フィルム

ミヤビックスの「リカちゃん おしゃれpad用 目に優しいブルーライトカット液晶保護フィルム OverLay Eye Protector OERIKAPAD/12」がAmazonで買えます。

フィルムは色々種類があります。
指紋が目立たないとか、フィルムが強度とか。

ブルーライトカットがあれば十分だと思っています。

遊びまとめ

遊び方はたくさんあります。
アプリが80種以上で、8つのカテゴリー。

・タッチセンサー付属でスタンド付き。
付属のタッチペンで操作できます。

・2つのカメラ機能付き
インカメラ・アウトカメラで写真が撮れる。

・傾きセンサーも付属
傾けて遊べる。

・リカちゃんとおしゃれあそび

・カメラ機能でおもしろ遊びカメラプレイ

・おしゃれレッスン

・ゲーム

・なりきりショップ

・コミュニケ―ション

・おてつだい

・おべんきょう

・ストア

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする