とんで!オウリーは育てるフクロウが飛ぶおもちゃ/フジモン

2019年の東京おもちゃショーで「とんで!オウリー」が紹介されました。
このイベントでは、お笑いコンビ・FUJIWARAがゲストで登場。

とんで!オウリーのイメージキャラクターにピッタリ。
フジモン(藤本敏史)さんも2人の娘さんがいますし、相方の原西さんも娘さんがいます。

とんで!オウリーはうまれてウーモの空飛ぶバージョンって感じ。
男の子でも女の子でも遊べるおもちゃ。
どんなことができるのか、発売日やお値段も調べました。


とんで!オウリーの遊び方

いわゆるお世話ペット型トイというおもちゃ。
メインイベントはオウリー(フクロウ)が飛ぶところ。

買ってすぐには飛びません。
オウリーをお世話すればするほど、飛ぶ時間が長くなるのがポイント。

充電をしなければいけません。

お世話の仕方

・優しくなでる
・ご飯をあげる
・ゲップをさせる
・眠らせる
・起こす
・歌う
・機嫌を直す
・オウリーは目で感情を示すから、それに対処する
・オウリーに飛び方を教える(説明書に書いてあります

充電時間と飛ぶ時間

電池はリチウムイオン電池が1個で内蔵しています。
付属のUSBチャージケーブルを使って充電。

充電時間は分かりませんが、オウリーの目が緑色になったら充電完了。

USBチャージケーブルでの充電方法は、電源の入ったパソコンに差すだけ。
パソコンがない場合はそれ用のACアダプターを使うか、他の機械で使ってないか思い出す。

オウリーが飛ぶ時間は最大約10秒。
最初は短い時間ですが、お世話をして長く飛べるようにします。

とんで!オウリーの色

とんで!オウリー ホワイト

オウリーの白。

スポンサードリンク

オウリーのピンク。

目の色と鳴き声で分かること

白色・・・気分がいいな
ピンク色・・・大好きだよ
紫色・・・さぁ。歌おう!
黄色・・・お腹すいたよ
青色・・・寒いよ
オレンジ色・・・クラクラする
緑色・・・ゲップ/おならしたい
赤色・・・怒ってる/悲しい
虹色・・・飛びたい

とんで!オウリーの中身

・オウリー本体
・巣(USBチャージケーブル付き)
・ベリー(ごはん)
・取り扱い説明書

対象年齢 6才以上
日本おもちゃ大賞2019 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞を受賞のおもちゃ。

とんで!オウリーの発売日と値段最安値

発売日 2019年8月10日
定価の値段 7,538円

最安値はどこか?

>>>【2019年8月】 タカラトミー TAKARA TOMY とんで!オウリー ドリーミーピンク【発売日以降のお届け】

消費税が10%になる前に買っておきたいですね。
クリスマスプレゼントのときは消費税が上がってます。

うまれてウーモ

タカラトミーは「うまれて!ウーモ」で大成功を収めました。
今回の「とんで!オウリー」はブームになるのか楽しみです。

とんで!オウリーを芸能人が紹介したらブレイクするかも。
それこそ、木下優樹菜ちゃんがインスタにアップすれば、フジモンさんの助けになって玩具のお仕事増えるかも。

スポンサードリンク