小学館の図鑑 地球儀ネオPadが最安値でアダプター付き

地球儀とタブレットが合体した図鑑が登場。
タカラトミーの「小学館の図鑑 NEO Globe」

なんとお値段が29800円(税抜き)という代物。

初回限定としてACアダプターが付属していますが、それにしても高額なおもちゃ。
1万円台を探してみました。


小学館の図鑑 NEO Globeの最安値

小学館の図鑑 NEO Globe

1万円台のNEO Globeを探して見ましたが、残念ながらありませんでした。
最安値を見つけたので掲載しますね。

こちら>>>7月11日発売予定 小学館の図鑑NEOGlobe(初回限定 ACアダプター付)

発売日は2019年7月11日。
価格もだいぶ安くなっています。

ACアダプターは数量限定のような気がしますが、数量限定とは書いてありません。
もしかしたら、だいぶ日がたってから、ACアダプターなしで安くなっている可能性はあります。

楽天ポイントで得する方法

楽天カードを作ってポイントを貰ってから買う方法もあります。
ですが、面倒くさかったり、すでに楽天カードを持っている場合もあります。

スポンサードリンク

そうなると簡単な方法は、ポイント還元セールをしているときに買う。
楽天カードを持っているなら、5と0がつく日に買うとポイントが倍になります。
楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が勝利した翌日買うとポイントが倍になります。

ACアダプターはどれか?

初回限定のACアダプター付きが終わった場合、ACアダプターはどれを買ったらいいのか?
タカラトミー玩具専用ACアダプターです。

ACアダプターTYPE5Uといって、お値段が1500円ぐらいでAmazonで買えます。
でも、ACアダプターがなくても大丈夫。

なぜかといいますと、乾電池でも動くからです。
使用電池は単3形アルカリ乾電池8本。

でも、結局トータルでみると、ACアダプターのほうが安く付きます。
楽天で買ってポイントが還元されたら、ポイントでACアダプターを買うという方法も。

しゃべる地球儀

しゃべる地球儀といっても、会話ができるわけではありません。
画面をグローブペンでタッチすると、音声で解説してくれる地球儀。

目の不自由なお子様にプレゼントすると喜ばれるなぁと思いました。

子供って空想するのが好きです。
地球儀を見ながらパッドで世界を知ることができるので、世界の地理や文化に強くなりますね。

こういうのは、女の子よりも男の子のほうが興味を持ちます。
地球儀ネオPadはゲームなどのいろいろな機能も付いています。

小学館の図鑑 NEO Globeでできること

・普通に地球儀として使え、各国の情報を文字や音声で学ぶことができる

・オリジナル図鑑が作れる

・7つのテーが学べる(全世界、文化、世界遺産、自然、生き物、地球、宇宙)

・パッドを外しても操作できますし、カメラ内蔵なので写真も取ることができる

・ゲーム&学習アプリが30個ある

・世界のクイズが1000問

<日本おもちゃ大賞2019 共遊玩具部門 優秀賞>

スポンサードリンク