よみうりランドのポケモンワンダーを予約して行ってきますね

よみうりランドのポケモンワンダーを予約して行ってきますね イベント

2021年7月から、よみうりランドでは新エリアを利用して、ポケモンのイベントを開催。

イベント名は『Pokemon WONDER』です。
自然の中でポケモン探しがテーマ。

世界初のネイチャーアドベンチャーと聞きました。
よみうりランドのポケモンワンダーを予約して、親子で行くことにしました。


スポンサードリンク

ポケモンワンダーの予約

ポケモンワンダーのサイトにアクセスすると予約状況が分かります。
売り切れの場合は「完売」と書かれています。

予約枠の追加はポケモンワンダーのTwitterでお知らせ。
Twitterアカウントは→@yomiuriland_com

質問や予約状況をツイッターに質問しても返事はもらえません。
よみうりランドに電話しても予約状況は教えてもらえませんでした。

Instagramもありますが、インスタでは予約状況は分かりませんし、予約もできません。
インスタアカウントは、pokemon_wonder_official

*現在は2021年9月12日(日)まで予約は埋まっています!
追加情報は8月下旬頃よみうりランド公式ツイッターで確認してください。

ポケモンワンダーのTwitterをフォローして待つことになります。
予約開始されたら予約できるようになりました。

ポケモンワンダーの期間はいつまでか?

2022年4月3日までの期間開催と書いてありました。

入場制限もありますし、なかなか予約は取れません。
開催期間は延長する可能性があると思います。

2022年8月までやるかもしれません。
夏休みの思い出を作りたい家族や友達はたくさんいると思います。


スポンサードリンク

料金と時間と人数制限は?

<チケット料金>
大人(中学生以上)1人4900円
小学生1人1800円
※よみうりランド入園料、消費税込

アトラクション、プールをご利用の場合は別途料金。

・グループ割引(3名以上)

大人1名+子供2名の場合
4,900円+1,300円×2=7,500円
 
大人2名+子供1名の場合
3,400円×2+1,300円=8,100円

・それ以上の割引料金
大人3,400円/人
子供1,300円/人

<時間>
約90分

<人数制限>
1チーム、参加者は最大6人まで。

未就学児の参加と同伴は不可!

一人でも参加できます。
その場合、大人2名分の参加料となります。

ポケモンワンダーのブログ感想

マップとカメラが配られます。
冊子は1人1冊もらえました。

マップの裏面にはポケモンの手がかりが書かれています。

思ったより自然の森の中って感じ。
虫よけ対策は必要ですね。

ポケモンを探すのは意外と難しい見つけにくい。
目が悪い人は双眼鏡があるといいかも。

前日の雨、当日の雨の場合、
足元がぬかるみますので、汚れてもよい服装、長靴など着用が良いです。

すべてのエリアを調査するなら、2回以上の参加が必要かもしれません。
そして、秘密のコースもありますよ。

ポケモンの数は50匹といわれています。

『Pokemon GO』との連携はありませんでした。

ちなみに、ポケモンの隠れている場所や調査ノートのヒントなどの投稿は禁止です。


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました