2019年クリスマスに子供へ男女人気のおもちゃをプレゼント

今年2019に大ヒットしたおもちゃは浮かびますか?
だいたい1年に1つはブームになるんですけど、今年はなかったような・・・。

でも、2019年はスマホゲームの

・ドラクエウォーク
・マリオカート

が流行りました。
マリオカート、ドラクエは親世代もやっているので、ヒットしたのもうなづけます。

ポケモンGO(Pokémon GO)はプチブーム。
乃木坂46がCMなどに出演して話題になりました。

今年のクリスマスプレゼントはどれにしようか迷いました。
2019年に個人的に気になったおもちゃを紹介します。

スポンサードリンク

今年人気があったおもちゃから選ぶ

・ポケモン ソード・シールド(Nintendo Switchのポケモンゲーム)

>>>ポケットモンスター ソード -Switch

・リカちゃんおしゃれpad(リカちゃんでが楽しめる液晶ゲーム)

リカちゃんがPadを発売しました。 価格が16,200円と高額オモチャ。 リカちゃんパッドの発売日は2019年3月16日。 対象年齢は3歳以上ですが、大人で買う人はいるのかな? 電池かACアダプターも買わなくてはいけません。 ブルーライトカット液晶保護フィルムもあったほうが安全だと思いました。

・ロリペッツ(キャンディについてくるペット型トイ)

ロリペッツというオモチャがCMで流れていました。 タカラトミーのペット型サプライズトイ。 何だろうと見ていたら、ロリペッツはキャンディが大好きで追いかけてくる。 跳ねる、曲がる、大好きな2匹が出会うとチュ~しちゃう。 ハロー!ロリペッツには、「シングルパック」と「ベストフレンドセット」がありました。

・うまれてウーモの「おっきなうまれて!ウーモ ララコーン」

首が伸びる版のうまれてウーモ

大きな卵から産まれる、うまれてウーモ。 首が70センチも伸びるウーモが、うまれてウーモのララコーン。 今までのうまれてウーモは1回孵化したら終わりでした。 しかし、今回のうまれてウーモララコーンは何度も孵化させることができます。 子供のプレゼントには面白いし、喜ばれると思います。 小さいサイズの「うまれてウーモミニシーズン6」や、シーズン6.5も発売です。

・とんで!オウリー(飛ぶフクロウぬいぐるみ)

2019年の東京おもちゃショーで「とんで!オウリー」が紹介されました。 このイベントでは、お笑いコンビ・FUJIWARAがゲストで登場。 とんで!オウリーのイメージキャラクターにピッタリ。 フジモン(藤本敏史)さんも2人の娘さんがいます。 とんで!オウリーはうまれてウーモの空飛ぶバージョンって感じ。 どんなことができるのか、発売日やお値段も調べました。

・ブルーミーポッド(鉢から何かが出てきます)

タカラトミーのおもちゃ「ブルーミーポッド」のCMを見ました。 もしかして、アメリカのトイなのかな? 植木鉢(ポット)みたいな容器。 その上からじょうろで水をかけると人形が登場! ドールにつけるアクセサリーなども付いていて面白い。 サプライズトイが流行っていますが、発芽体験ができる玩具が出るとは思いませんでした。 お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにいいですね。 発売日や値段、最安値が気になりました。

・キャンディへアーズ(髪の毛、女の子お人形)

2019年秋、新たなドールがバンダイから登場。 名前を「キャンディヘアーズ」といい、アメリカのお人形です。 キャンディヘアーズとは、ヘアーアップ遊びや、手足を動かして遊ぶドールで、髪の毛から匂いもするのが特徴。アクセサリーつき。 1個入りをシングルドールといい、2個入りをツインズドールと言います。 豪華なキャンディヘアーズはデラックスドールです。 キャンディヘアーズの種類や値段も違うのでまとめてみました。

テレビシリーズ2019

男の子ヒーローもの、女の子ヒロインもの。
これらは変身グッズが売れ人気があります。

・仮面ライダーゼロワン
・仮面ライダージオウ

・ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル
・ウルトラマンタイガ

・マジマジョピュアーズ
・ファントミラージュ

・HUGっと!プリキュア
・スター☆トゥインクルプリキュア

・快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
・騎士竜戦隊リュウソウジャー

・キャラレター(キャラクターからお手紙が来るサービス)

以上が2019年に放送した子供たちが見る人気テレビです。

スポンサードリンク

新発売のおもちゃから選ぶ

・リンキーココ

・たまごっちみーつ スイーツみーつver.

バンダイの「たまごっちみーつ」が2019年11月に新発売されました。 たまごっちみーつ スイーツみーつver.です。 発売日は2019年11月23日。 価格はオープン価格。 今回のたまごっちみーつのテーマはスイーツ。 色の種類や遊び方、キャラクター、ストラップ、保護シートなどを紹介します。

男の子用のクリスマスプレゼント

・ギガストリーム

タカラトミーから、ギガ速いアクロバットラジコンが登場! 手のひらサイズのミニラジコンですが、時速25キロのスピードで出て、360度コントロールなので、自由自在に走行できます。 コントロールはデジタルプロモーションという方式。快適な操作性。 トリガーを引く量に合わせてスピードを変えることができるというもの。

女の子用のクリスマスプレゼント

リズモ

リズモはタカラトミーのおもちゃで、イモトアヤコさんがイメージキャラクターになった6歳ぐらいの女の子の向けのぬいぐるみ。イッテQ! 今年のお誕生日、クリスマスプレゼントにいいなぁと思いました。 赤ちゃんからリズモを育て、うまくお世話をするとリズモになり、ちゃんとお世話しないとゾンビリズモになります。 リズモの色、最安値、進化の時間について書きました。

毛糸ミシンふわもこHug

子供が安全に楽しく遊べるミシンがあります。 それがアックスヤマザキの「毛糸ミシンHug(ハグ)」です。 ・毛糸ミシンHug ・毛糸ミシンふわもこHug 今回は新発売する「毛糸ミシンふわもこHug」をご紹介。 作れる作品や発売日と最安値、針交換やACアダプターなどの情報です。

LOLサプライズ

渡辺直美ちゃんがイメージキャラクターをしてニュースになっていたオモチャ。 タカラトミーの「L.O.L.サプライズ!」という人形。 女の子が好きそうな人形なので娘に買ってあげようかな。 lolサプライズ人形の発売日は2018年7月7日です。 お値段は定価1814円でした。

お笑いタレントの渡辺直美さんとHinata (野々山ひなた)ちゃんが、テレビCM「L.O.L. サプライズ! ヘアゴール登場編」に出演。 すでにL.O.L. サプライズ! は大ヒットおもちゃ。 今回のCMを見て、興味が沸く親子が増えそうです。 「L.O.L. サプライズ! ヘアゴール」とは、どんなおもちゃなのか? L.O.L. サプライズ!メイクオーバーシリーズでは、リルズも発売されました。

時代に関係なく選ぶ

・DXトミカタワー

2019年夏に発売するトミカワールド(以下トミカ)のおもちゃをご紹介します。 ついでにおもちゃを安くコツもお伝えします。 お誕生日プレゼント、夏休みのプレゼント、クリスマスの参考にしてください。 トミカの対象年齢は3歳男の子。

・プラレール

こちらが便利>>>楽天にあるプラレール一覧

・ラブあみ織り機

子供に織り機を体験させたい! そんなときはオモチャの織り機「ラブあみ織り機」があります。 初めてでも簡単とは言いにくいですが、付属の毛糸以外にも、市販の毛糸・麻ひも・Tシャツヤーンでも色々な作品が作れます。 今回、新しくバージョンアップして、ラブあみ織り機が新発売。 ラブあみシリーズも多数あるので掲載します。

・ドリームキャンドルデラックス

子供にサプライズプレゼントがしたい! ドリームキャンドルデラックスはクルクル回るロウソクです。 これは大人がもらっても感激しますよ。 テレビ番組「さんまと女芸人お泊まり会」で明石家さんまさんが大久保佳代子さんのお誕生日にサプライズプレゼントしたドリームキャンドルデラックス。 動画を載せたので見たことがない人は見てみてください。 ドリームキャンドルデラックス販売店もご紹介します。

知育玩具

・~脳を育む~かぞえてつみつみバス

>>>アンパンマン 数えてつみつみバス

・ドラえもんカメラでひらめきパッド

ドラえもんひらめきパッドは、小学校入学準備に必要なお勉強がそろっている知育パットです。 小学校1年生レベルの漢字、計算、英語、九九などが収...

・ポケットモンスター ポケモンパッド ピカッとアカデミー
・ワンダフルドリームタッチパソコン

ディズニー&ディズニー ワンダフルドリームタッチパソコンが発売。 ワンダフルドリームパソコンからドリームタッチパソコンに進化しました。 Amazonならアダプターつきで販売中。 楽天、アマゾンの最安値を見つけました。

・embot(こどものロジカル思考を育てるダンボール教材)

>>>子供も大人も楽しめるプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ

・小学館の図鑑 地球儀ネオPad

地球儀とタブレットが合体した図鑑が登場。 タカラトミーの「小学館の図鑑 NEO Globe」 なんとお値段が29800円(税抜き)という代物。 初回限定としてACアダプターが付属していますが、それにしても高額なおもちゃ。 1万円台を探してみました。

・おはなし聞かせてアンパンマン

子供に童話やお話を聞かせたい。 ついでにアンパンマンにオモチャも買ってあげたい。 そんな願いを叶えてくれたのが「童話もお歌もい~っぱい!おはなし聞かせてアンパンマン」です。 親や祖父母が読み聞かせをしてあげるのがいいんですけど、手が離せないとか、ちょっと声を出す気分ではないとかに使えます。

スポンサードリンク